web拍手 by FC2

2002-01-01から1年間の記事一覧

ふと連作という物について思った

1作目⇒受け手にインパクトを与え、続きを気にさせる。 2作目⇒大きく盛り上がり、面白い。 3作目⇒大きな変化&大きな展開を見せる。 シリーズ物というのは、必ずこういうパターンを辿る場合が多いと思います。 バイオハザードも2が面白いし、真・三國無双…

【悠久幻想曲】日曜日の昼下がり

悠久幻想曲2nd主人公×ローラで書きました。 タイトルはDEENの歌から。 20年近く経ってますがまだ公開してます。 最近ちょっと書き換えました。

『吾輩は猫である』の猫になりきってみよう!

題:ああ無常 蒼司「どうにかならんか・・・」 辺遼「すまないが、これだけはどうにもならんのだ・・・」 二人は、先程からずっとこの様な調子である。 一方は移り行く人の世の無常さを嘆き、一方はそれも運命だといってそれをただ受け止めている。 吾輩は猫…

【えす之さんから】ローラ・ニューフィールド

ローラ・ニューフィールド えす之さんから悠久幻想曲のローラを頂きました~♪ 清楚な感じが良いです。 いつか自分でもこんな風にうまくローラを描けるようになりたいですね~。 ありがとうございます!

【作詞】しあわせなkiss

悠久幻想曲SS『日曜日』で使わせていただいたぱせりさん作曲の 『しあわせなkiss』に歌詞を付けさせていただきました。

友人が「プレステ2の『K−1 2002』買った」と言うので

僕「やらせ〜!」 奴「おし、来い!」と訪問。 そして、やはりというかなんというか、まず最初は今年ようやく追加されたマーク・ハントでプレイ。 やってみると、実際の試合の時と同じ様にモんの凄く打たれ強いです!!マーク・ハント!! 初心者向きの選手…

真・三國無双2猛将伝の難易度『最強』はヤバイ

最近は各武将の第五武器を入手しようと、難易度を「最強」にしてプレイしています。 というか、「最強」ヤバイです。 黄忠とか魏延とか姜維とかの第五武器は「夷陵の戦い」のステージで入手するんですけど、味方武将、全員開始直後にすぐさま敗走します。(…

姉が渡してきた本。

姉が「これを読め」と言って、本を渡してきました。 タイトルは『マツイ日記は知っている』というもの。 その名の通り、ジャイアンツのマツイとその日記帳が主役の4コマ漫画で、これがなかなか面白いです。 マツイさん、かなり感受性の高いタイプのようで、…

そういえば、DEEN新曲出しましたね!!

しかも、現在ランキング10位!!(いつもは10位以下(T_T)) 今回は結構音程の上がり下がりが激しい曲。 ちなみに、ココ↓へ行くとサンプルが聞けます。 ただし、Flash5プラグインが必要なので御注意を。 DEEN OFFICIAL SITE 24th single「Birthday e…

個人的に『光を…』に関連すると思う歌について

昨日は、お絵描きで1日使ってしまいましたよ・・・。 トップ絵はそれです。 (それ⇒http://bmproject.com/cgi/gallup/parody/) まだハズイ部分が色々とある絵なんですが、 トップが変わり映えしないホームページってのもちょっとアレかなーなどと思いまして…

旧日記より転載

『光を…』の氷川みるく編エンディング

『光を…』たった今、クリアしましたよ〜。 いや〜、涙あり、笑いありで、ホントいい話だと思いました^^ 最後に主人公の目が見えるようになり、無事にみるく先輩とも幸せな結末を迎えられて・・・もう言うこと無しです!しかも最後の 「二人で光を作り出し…

無双は神ゲー

さて、お次は本題の無双。 徐晃の第五武器を取るため、難易度を「最強」にし、「潼関の戦い」をプレイ。 友人は勿論、徐晃。 そして僕は勿論曹操を選択。 曹操のチャージ6の斬属性6回攻撃は「最強」では非常に頼もしい武器となりますからね(笑) さてやる…

さて、その『天才柳沢教授の生活』

今週から初まった新番組です。 見ていて最初は「うわあああああ恥ずかしい人だあああああ!!!」と柳沢教授に対して思ってたんですが、次第に中盤あたりに差し掛かってくると、「へえ〜、なかなかに面白い人じゃないですか」という気持ちの方が強くなってま…

クラスの友人から譲り受けた「光を…」というタイトルの、いわゆる『エロゲ』をプレイ。

この『光を…』というゲームは、盲目となってしまった高校1年生の男の子の話なんですが、 周囲のおかげで次第に明るい考えを持つようになっていく過程が、見ていてとてもすがすがしいです(笑) 特に、「氷川みるく」という先輩との関わり合いはとてもほのぼ…

ガンダムの格ゲー

「徐晃と呂蒙の第五武器取りたいから協力してくんねえ?」 という友人の電話により駆け付けてみた所、友人は『ガンダムW THE バトル』やってました(笑) これは、いわゆる「格ゲー」というヤツで、ガンダムが使用キャラなのです。 他に「ガンダムTHE…

赤毛のアン

衛星アニメ劇場の「赤毛のアン」を見ていて思った事。 アン、やたらセリフ多いなぁ。80%くらい彼女のセリフで埋まってる感じ。それにしても、アンの想像力は凄いなぁと毎回思わされますね。というか、妄想爆発で暴走独走って感じで心地良いです。特に、今…

DEENの『和音 〜song for children〜』

今日の帰りにDEENのニューアルバム『和音 〜song for children〜』を買ってきました。 「先人達の残してくれた歌にリスペクトを込めて、DEENデビュー10周年を記念して新しいチャレンジとして日本のスタンダードを歌い上げる」 というテ…

真・三國無双2猛将伝

話は変わって「猛将伝」 やってみましたが良い感じ!! 友人が昨日の夕方ひょっこり「猛将伝」持ってやって来た時に呂布で無双モードをちょっとやっただけなんですが、敵の立場でストーリーが進むのってやっぱ見方が広がって良いなあと思いましたね。 という…

学園祭

今日は色々ありましたね〜。 特に、学園祭の前夜祭のカラオケ大会で前に出された事。 DEENの「夢であるように」を思い切り歌って90点取ってきましたよ!! というか、120点満点が多い中での90点なんであんまりたいした事ないのかもしれませんが・・・…

【滝本鷹山さんから】過ぎ去りし日々に

滝本鷹山さんから悠久幻想曲のローラを頂いてしまいました! 「以前のCGだけでは失礼なのでは…」ということで新しく描いてくださった物だそうです。 お気遣い本当にありがとうございます!!

【滝本鷹山さんから】初々しいローラ

滝本鷹山さんから頂いたローラです。 「容量上の都合で掲載できなくなりました」との事だったので、思い切って転載のお願いをしてみました。 快く承諾してくださった滝本鷹山さんに感謝!!

【えす之さんから】SAYAKAさんいわく

グリコ アイスの実 えす之さんに悠久幻想曲のローラを描いてもらいました~♪ ほんわかとしてて良い絵ですね~。 …あ、そういや、よく見れば目が緑じゃなくて青になってる…。 という事は、名付けてローラ・エスフィールド! って事ですね? というか…。 はた…

【マキヲさんから】ちょっと大人のローラ

ちょっと大人のローラ マキヲさんにローラをリクエストしてみました~♪ 大学生のローラ、といった所でしょうか。 「きれいなおねえさんは、好きですか?」 もちろん好きに決まってるでありますッ!(>0<ゞ というわけで、マキヲさんありがとうございました!!

【めもりーさんから】めもりーローラ

なんと、突然めもりーさんが悠久幻想曲のローラを描いてくださいました! 初めて見たときは「ええっ!? なんでめもりーさんが!?」と驚いてしまいましたが、本当に感謝してます(^^) ありがとうございました!!

【岸部りょうさんから】光の中のローラ

スポスポフロンティアの岸辺りょうさんから悠久幻想曲のローラを頂きました。 WEBサーバー容量の都合により削除、という事になった物を、 岸部さんのご厚意により、転載させて頂ける事になりました。 「元気~もりもり~(byケイン・コスギ)」なローラを…

【川村特務三佐さんから】ローラ・ニューフィールド

三佐版ローラ 川村特務三佐さんからローラを頂いてしまいました!! ホント良いです。すっごくカワイク描けてます。 それしても、資料皆無だったにも関わらずこれ程とは・・・。 いやはや、恐れ入りました。 ありがとうございます!

【ぶぶチャチャ】サラ

【ぶぶチャチャ】サラ

【NewFieldさんから】ローラ・ニューフィールド

NewFieldさんから悠久幻想曲のローラのSSを頂きました。ローラ自身が主人公の様です。かなりハイテンションなノリで、非常に面白可笑しく読めました。NewFieldさんありがとうございました!

【如月サツキさんから】ローラの憂鬱

如月サツキさんから悠久幻想曲ローラSSを頂きました。 前作より2ヶ月程経った後のお話です。 今回も「ローラらぶらぶ~(はあと)」なお話ですねぇ…。 いや~素晴らしい…。 如月サツキさんありがとうございました~。