web拍手 by FC2

真・三國無双2猛将伝の難易度『最強』はヤバイ

最近は各武将の第五武器を入手しようと、難易度を「最強」にしてプレイしています。
というか、「最強」ヤバイです。
黄忠とか魏延とか姜維とかの第五武器は「夷陵の戦い」のステージで入手するんですけど、味方武将、全員開始直後にすぐさま敗走します。(^^;
そんで、当然残ってるのはプレイヤー武将と劉備殿だけ。
そんなわけで全敵部将、一気に本陣まで押し寄せてきます。
でも、活丹+24持ってたおかげで、なんとか無双乱舞連発で生き残れました。
ってか、「最強」状態の甘寧、もう無茶苦茶です(−−;
いきなり「いくぜぇ!」とか叫びながらアバンストラッシュ風無双乱舞で突っ込んできたと思ったら、今まで満タンだったプレイヤーの体力が一気に赤点滅状態。
手強すぎます・・・。


一番キツイのは今までやった中で言うと、許チョの第五武器。
合肥新城包囲戦」のステージ。
矢がドスドス刺さります。(^^;
そして即死します。(^^;;;;


許チョ、足遅いのでやたらやりにくいです。
いつもは「のほほ〜ん」とやたらノンビリしてるけど、戦う時となるとモンの凄い怪力で鉄球を振り回し始める、悠久幻想曲で言えばセリーヌ・ホワイトスノウみたいな彼。
囲まれた時とか、武将から逃げる時とかにうまく間合いが取れないので、攻め込まれやすいんですよね〜。


あと、無双やりつつDEENのアルバム流してる人間なんて、多分、というか絶対この世に僕だけでしょうね。(^^;
当然、思考回路が遅くなって死にやすいんですけど、何故か再開が苦になりません。(^^;;;;