web拍手 by FC2

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VIPのブーン小説

http://d.hatena.ne.jp/milkmaker/20070801/1185926692 きときとVIP - FC2 BLOG パスワード認証 はてなダイアリーのトップから記事を辿って行ってみたらこんな小説が。 「FPSのSSぅ? それって面白いの〜?」 なんて最初は思ってましたが、なかなかに読み…

ニコニコ動画 フタエノキシメン

【MAD】フタエノキワミできしめん - ニコニコ動画 リズム合わせてない所が逆に笑えるw しかし、るろうに剣心のネタが今また人気っていうのはなんでかな。

ニコニコ動画 カオスなアニメ

めいどさんのアニメ - ニコニコ動画 今日のニコニコ動画のランキング1位は『ゆうくんちゃん』や『らめんちゃいにゃん』といったカオスなアニメを製作しているアマチュア集団石川プロダクションの作品。 作画レベルは以前と比べて確実に進歩しているけど、内…

戦国無双2 猛将伝

友人が猛将伝を置きっぱなしにしていったので今日も戦国無双です。 長宗我部元親使いづらい(><; 一応ストーリーモードは外伝含めてクリアしたけど、もう使いたくないな。 協力プレイで使う分には楽しいとは思うけど。 ガラシャなんてもっと使いづらい…ん…

戦国無双2 猛将伝

斧で敵を殺していくゲーム 前田利家「叔父貴!いったいどういう事だよ!!」 前田利家「あの三国一の禿坊主だって世情に配慮してか武器を斧から鉄球に変更したっていうのに」 前田利家「なんで叔父貴はよりによって武器を槍から斧に変えてんだよ!!」 柴田…

戦国無双2 猛将伝

友人が「前田利家の第一秘蔵武器入手を手伝ってほしい」というので、四国征伐ステージを協力プレイ。 しかし、どんだけ頑張っても出ないんですねこれが。 念のために難易度地獄の一人プレイでやってみたものの、結局入手できなかったので、傭兵演武とよろず…

ひぐらしのなく頃に解 第12話

最近ニュースで斧を使った少年少女の犯罪が取り沙汰されていたため、テレビ各局で放送を見合わせる事となってしまった今回の話ですが、埼玉ではちゃんと放送されていた様です。 まあ、もともと放送見合わせる様な回じゃないですからねぇ。 マスコミについて…

逆転裁判3

全シナリオクリア〜しました。 ゴドー検事ってホント良いキャラしてますねぇ…。

東京ゲームショウに初入場

一般入場口から入ってすぐ目の前にあるSNKプレイモアブース。 名作はいつまでも色褪せないってやつですね。 それを横目で見ながらさっそくアクワイアブースへ直行。 スペースちっちゃ!!��( ̄□ ̄;) まあ…ゲームが本業の会社じゃないしね。 「侍道3ってどう…

人生初

東京ゲームショウへ

今まで行ったことがなかったので行ってみようという事になりました。 とりあえず、アクワイアブースで侍道3・プロトタイプブースでCLANNAD・トライエースブースでレイトン教授の外伝無料配布・コナミブースでタイムホロウ、これだけ確認できればいいや。 他…

いざ行かん、幕張

ニコニコ動画 らき☆すた百合姫シリーズ

【MAD】 らき☆すた 「百合明し編」 - ニコニコ動画 ちゃんとらき☆すたの流れそのものになってて凄すぎるw こんなMADセンス僕にも欲しいわw

あのKey作品がXBOX360に

久々にゲハ板見に行ったらこんなスレがありました。 2ちゃんねる ハードウェア・ゲーム業界 XBOX360版「CLANNAD」発売決定 ようやく360はマニアックハードの位置を確保するに至ったって事なのかな。 いつもの3巴の様相から考えるに、Wii=PS・XBOX360=SS・P…

SANWAのキーボード

昨夜仕事帰りにニコニコ動画を見ていたら(吹いたとかそういう事ではなく)麦茶こぼしてキーボードが使い物にならなくなってしまったので、新品に買い変えました。 使ってみると結構押し間違えとかあるんで、また使い慣れないといけないなぁ…。

ニコニコ動画RPG

ニコニコRPG 第1話 by SD2 ゲーム/動画 - ニコニコ動画 ニコニコ動画で流行したネタを詰め込んだRPGツクール作品。 ハマリ過ぎてて吹いたw 続きが気になってしょうがない。

逆転裁判3

成歩堂が橋から落ちて御剣とバトンタッチする辺りまで進みました。

ニコニコ動画 さよなら逆転先生

さよなら逆転先生 - ニコニコ動画 絶望先生のOPを逆転裁判のキャラで再現したものですが、素人の作にしては動きが滑らか過ぎw 作画がプロの仕事と言わざるをえない。

ニコニコ動画 MO・N・GO・RI・A・N

このマキシマには吹かざるをえなウォーイ!

KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"

DoCoMoショップにファミ割MAX50の契約をしに行った帰り、なんとなくゲームセンターにでも寄ってみようかという気になり、行ってみました。 そこのゲームセンターにはアルカナハートは無かったんですが、最近のKOFがどうなってるのか知りたかったので、KOF マ…

ニコニコ動画 国ではなく劉備に仕えていた魏延

魏延の悲劇性がにじみ出てきて泣けてくるMADですね。 劉備のために必死になりすぎて周りとうまくやっていけない不器用なヤツ。 僕にとっての魏延像って、やっぱそういうイメージですね。

適当侍 〜武蔵野道中〜

先週辺りにDLsite.comのメールマガジンを登録したんですが、その送られてきた作品ピックアップの中に一際惹かれる雰囲気を放つ作品がありました。 それが『適当侍』という漫画。 適当侍~武蔵野道中~ [COLDTURBINE] | DLsite 同人 レビューでの評価も高かっ…

RADEON X1950 PRO

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 価格.comで紹介されていたe-tokkaという店で注文して、入荷遅延などの事情で届くまでに2週間かかりました。 さっそくX600のドライバとカードを外して、X1950のドライバとカードをインストール。 途中でインストールが止まってしま…

アルカナハート

今日は会社の同僚との飲み会の後、久々にゲームセンターに寄ってみました。 随分前にファミ通で見かけたアルカナハートがなんだか面白そうだったのでw 事前に何も調べてなかったので、好みだけでキャラを選択。 初めにセーラー服の女剣士(朱鷺宮 神依)を…

今週のファミ通から気になったゲーム抜粋

龍が如く 見参! 今度の龍が如くは時代劇ですか。 お遊びの自由度も高そうだし、こりゃアクワイアのお株が奪われてしまいそうだなあ。 侍道3の情報が待ち遠しい…。 23日の東京ゲームショウ行ってこようかな。 『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』…

シェンムー2

友人が「シェンムー2とドリキャス貸して〜」と家にやってきて、「内容忘れたから確認しとくか」という話になったので、大分前にほったらかしにしてたデータでプレイ。 黄天楼に入ろうとして追い返される所から、朱雀楼に入ろうとして追い返される所までやっ…

芳野日向子(旧名:金丸日向子)さんボイスに超反応する自分

そういえばシェンムー2に金丸日向子さんも参加してるんですよね。 子供の通行人の役なんですが、プレイしてて初めて知った時は感激しました。 日向子さんの声って悠久のローラ役とかキョロちゃんのマスカーラさん役ぐらいでしか聞いたことが無いので、もっ…

ニコニコ動画 忍道のMAD

早速ニコニコ動画紹介用のGoogle Gadgetを使ってみた。

気になったはてなダイアリー

市場の力と、権利者削除の力 - 敷居の先住民 アイマスMADがまた1つ、壁を越えてきた - 花見川@ニコニコ部 - ニコニコ部 ニコニコ動画に見る未来の著作権の形 - 敷居の先住民 なるほど、ニコニコ動画は著作権者にとって管理しやすい動画サイトって事なんです…

らき☆すた 第23話 「微妙なライン」

いつにも増して田村ひよりの登場回数多し。 そして腐女子的暴走も多し。 あ〜、なんかもうメイン4キャラよりもひよりの方が可愛く思えてきたw