web拍手 by FC2

無双は神ゲー

さて、お次は本題の無双。
徐晃の第五武器を取るため、難易度を「最強」にし、「潼関の戦い」をプレイ。
友人は勿論、徐晃
そして僕は勿論曹操を選択。
曹操のチャージ6の斬属性6回攻撃は「最強」では非常に頼もしい武器となりますからね(笑)
さてやるか、と思ったら友人の徐晃殿が・・・


「むーねーん」


さっそく戦死なされました(T_T)
まさに無念。

2度目は袁紹の言葉を借りて「慎重に行け!」をモットーに行動。
まずは敵の拠点を封鎖してその付近に居た武将から順番に撃破。
そして、韓遂寝返りイベントが無事に発生し、ようやく徐晃の第五武器が入った木箱が出現しました。

呂蒙の第五武器は、やたら面倒なのと時間が無いのもあって、見送りという事に。