web拍手 by FC2

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日

今夜は紅白歌合戦やPRIDE最後の興行「やれんのか!」やK-1 Dynamite!!などがありますが、それに付け加えてニコニコ紅白MAD合戦なんてものも楽しんでみてはいかがでしょうか? ニコニコMAD晒しイベント ネタ系MAD:紅白MAD合戦「白組」 PV系MAD:紅白MAD合戦「…

買っちゃいな、買っちゃいな、買いたくなったら買っちゃいな♪(ゼル伝トワプリの城下町商店のBGM)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『夜勤から帰ってきた12月27日のあの日、深夜の妙なテンションのまま初音ミク体験版をいじっていたらいつの間にかみっくみくにされていて、製品版を注文してしまっていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うがお…

アサシンクリードをクリアー

秘宝を目の前にして終わる、というホントに3部作前提の終わり方でしたが、個人的には次のも期待しています。 現代編のデズモンドがどうなっちゃうのか気になるしね。 一方姉の方のロマンシングサガミンストレルソングは、まだジュエルビーストとどうこうって…

今週のファミ通(1月11・18日合併号)

今週のファミ通には小島監督とジェイド・レイモンドプロデューサーの対談記事が載っていたので、つい興奮して買ってしまいました。 しかし小島監督、アサシンクリードのスタッフの方々が「小島監督にはかなり影響を受けている」なんてかなりリスペクトしてく…

初音ミク(体験版)がぱせりさんの『しあわせなkiss』をアカペラで歌ったようです。

初音ミク体験版をようやくインストールしました。 しかし、僕にはめもりーさんのように自分で作曲できるようなDTM技術は無いので、他人のMIDIを借りて来るしか歌を作る方法がありません。 くやしいのうwwwくやしいのうwww そもそも体験版ではプロジェ…

ゲハ板にて

ふむふむ。 ほうほう。 dounatteruno?(ダナウティーノ?) ( ゚д゚)ポカーン うーん、まあね、アイドルマスターが成功してしまった以上、テイルズオブヴェスペリアをXBOX360で発売するっていう、ナムコのこの選択は当然だと思うんだけどね。 アイマスのグラフ…

ひぐらし罪滅し編とオトメン

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (85件) を見る2巻で完結すると思ってたらま…

先週は昼勤で今週は夜勤

今週は夜勤です。 しかし、今週は昨日がクリスマスイヴで休みだった上、28日の終業日は半日のみの操業だという事なので有給休暇を取りました。 つまり後3日会社に行けば正月休みって事です〜ヽ(´ー`)ノ というか、DTMマガジンの初音ミク体験版どうしよう…

人工少女3であたしンち

人工少女3 おれンち - ニコニコ動画 本編作りたかったけど今はアサシンクリードの方が大事。

クリスマスチキン

ケンタッキーにフライドチキンを買いに行ったら、なんと今日は「予約した人にしか売ってない」らしいです。 代わりに店の外でフライドではないチキンやナゲットを売ってましたが、あまり買う気になれず、モスバーガーへ。 すると皆考える事は同じ様で、モス…

アサシンクリード

エルサレムで6人目の暗殺目標を倒して、7人目を目指して再びダマスカスへ。 旗の完全収集は取った場所をメモしてしなかったのでもう諦めようと思います(ノ∀`)

人工少女3でらき☆すた

世界の名前は『らき☆すた』ならぬ『おれ☆すた』。 主人公の名前は『みのる』。 なぜだか「みのるくん」ではなく「みーくん」なんて呼んでくる不思議。 「キョン」なんていう例の特殊な呼び方も用意されてるんだから、名前の呼び方を選べるようにしてほしかっ…

毎年恒例の労組で予約したクリスマスケーキ

今年もクリスマスケーキを予約してみました。 姉がチョコレートのが良いと言ったのでチョコケーキを予約しましたが、個人的にはショートケーキの方が気に入ってるので、そちらも合わせて予約し、計2つ買ったって事ですね。 今年は月曜日がクリスマスイブです…

アサシンクリード

アッカの街での任務をクリアしてマシャフの村に帰還。 アサシン教団旗の最後の1本が見つからない…。 どこやねん。

人工少女3のスクリーンショット

雪さん2変化程度。

人工少女3のスクリーンショット

ローラ・ニューフィールド。 眠り姫属性を付けてみたら、ホンによう寝る子になってしまいましたわ。 ちょっと出かけてはすぐに「もう寝るよ〜」って家に走って帰るなんてザラ。 それ眠り姫っていうかただの引きこm(ry

アサシンクリード

ダマスカスでの最初の任務をクリアして、途中のビューポイント(マップ更新用の高台)を制覇しながらアッカの街へ。 無意味な戦いをするとリアルな残酷演出のおかげで無性に後味が悪くなるんですが、ビューポイントに登るためにどうしても番兵と戦わなくちゃ…

人工少女3のスクリーンショット

綺麗な月じゃ…と油断しているとやられてしまうのはよくある話 by貞女武士 綺麗好き属性を付けてないとなかなか別の衣装にチェンジしてくれないのが困り物。

WiiのS端子を購入

買ってきたぞ、と。 今までWiiはD端子でテレビに繋いでいたんですが、XBOX360も付属されているのはD端子。 箱○が自室に戻ってきてしまった以上、Wiiとの繋ぎ変えの面倒を省くため急遽別の端子を用意したんですが、しかし、繋いでみると…。 あ…ありのまま 今 …

DだのSだの

人工少女3のスクリーンショット

智代さんに言葉さん。 君らケンカでもしたのかね。

アサシンクリードは芸術(エンターテイメント)。忍道は人生(ライフワーク)。

確かにアサシンクリードは名作だの良作だのという枠を飛び越えて、 今や3Dステルスアクションゲームの聖書ですからね。 アクションというジャンルを超越して、芸術の域に達したエンターテイメント作品。 Ubisoft一の美女ジェイド・レイモンドプロデューサー…

人工少女3の着衣設定

ようやっと設定終わた\(^o^)/

XBOX360バリューパックを購入

ボーナスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! って事で買いに行ってきましたよ、例のゲーム機。 目当ては当然アサシンクリードと姉さんがやりたいと言っていたアイマス。 姉さんとしては「育成メンドイ」らしいので、ライブ編集だけのアイドルマスターライブフォーユー…

2007年11月のアクセス解析

10月のアクセス解析を確認⇒相変わらず「すくぅ〜るメイト 改造」のキーワードで訪れる人ばかり⇒「こりゃあそろそろトゥーンシェーダー派な閲覧者の人達向けに何か話題を提供しなければ」と思い立つ⇒偶然DLsite.comで痴漢鉄なる名前の3Dキャラクターエディッ…

過度な承認欲求なんざとうに捨て去ったわ

ニコニコ動画が言い続けた「アンチ集合知」とは何だったのか - Attribute=51 http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071213/1197521756 動画をアップする側としては、ニコニコ動画は反応がダイレクトだから面白い。 そのダイレクトな反応を得るために色々な小細工…

人工少女3で坂上智代っぽいの

坂上智代完成〜ヽ(´▽`)ノ って、んな訳あるかボケーーーー!!ヽ(`Д´)ノ 色合わせでなんとかしてみたけど、うーん(;´∀`) ついでに、スクリーンショットのテスト。 実の所、まだ5人とも完全には着衣設定が埋まっていないので、朝倉涼子さんで。 前作った顔…

人工少女3でローラ・ニューフィールドらしきもの

ローラにも一通り着衣設定当てはめてみたけど、やっぱり原作コスが無ってのは寂しいものだわね…。 ちなみに、第2候補に設定した衣装は、うさぎ繋がりでデフォルトパーツで作ったうどんげっぽいの。 坂上智代もねぇ…。 誰かクラナド制服作らないかな。

人工少女3でらき☆すたっぽいの

プリンセスティアMODの頭の飾りを流用してローラの頭のリボンを作ろうと思ったので、人工2以来久々にGIMPを起動…してみたものの、相変わらずとっつきにくいインターフェイスに萎えてGIMPの最新版をDLインストール。 さすがに最新版では色々と改善されている…

人工少女3で琴乃宮 雪さんぽいの

なんか色々足りないけどこんな感じ。 初音ミクと桂言葉の設定は終わったので、あとは坂上智代とローラの着衣設定だけ。 ああ…めんどくさい。 でもなんか楽しい。