ゲハ板にて
ふむふむ。
ほうほう。
dounatteruno?(ダナウティーノ?)
( ゚д゚)ポカーン
うーん、まあね、アイドルマスターが成功してしまった以上、テイルズオブヴェスペリアをXBOX360で発売するっていう、ナムコのこの選択は当然だと思うんだけどね。
アイマスのグラフィックエンジン使いまわせばテイルズチームとしても開発が楽になるし。
PS3は世界的に売れてないっていうのは、この間の「数字は具体的には申し上げられない」なんていうソニーの決算報告で明らかになってしまった訳だし。
でも一般的に見れば、「XBOX360? なにそれ?」っていうぐらい日本では印象が薄いっていうのが箱○の現実なんだよなあ。
この間ゲオに行ってみたら、PS3関連の商品が一番目立つ所に置いてあって、XBOX360の関連商品は店の一番奥に追いやられてたし。
僕も最初は「XBOX360? 洋ゲーやFPSばっかりで面白くなさそう。銃で人と撃ち合うのはPS2のメタルギアオンラインでお腹一杯」なんて思ってた訳だけど、最近は和製のゲームも増えてきて、PS3のゲームのほとんどがXBOX360版も発売していたり、アサシンクリードなんていうスニーキングアクション好きには堪らないゲームが出てきたりと、初期の頃に比べて環境は大分改善されてきた様に感じる。
ソニーブランドっていうのは確かに魅力的だけど、ゲームを楽しめるかどうかっていうのは、そういうブランドとは関係ない所にあると思うんだけど、そういうのって日本ではあまり理解されないのが悲しい所。