web拍手 by FC2

リネージュ -九龍討伐たい回想-

あれから無料期間は終わってしまったんですが、どうしてもホムペに対してやる気が湧いてこないので、リネージュをやり続ける事にしました。


15レベル辺りで話せる島の村を歩いていると突然フローティングアイが僕の前を通せんぼ!
びっくりしていると「クラン入らん?」と言われました。
どうやらクランの勧誘だったようです。
そのクランに入る事にしたのは良いんですが、STR15DEX15という自キャラのステータスに納得がいかずキャラを消してしまったので、結局未所属のまま再スタート。
そのクランはそれ以降音沙汰が無いので、問題は無い…よね?(^^;


シリウスのエミリオというCON18エルフに憧れて、STR12CON18のエルフに作り変え、再び初心者向きな感じのクランを話せる島の村の掲示板で探してみることに。
どうやら「九龍討伐たい」というクランが良さげな感じだったので入ってみました。
プリンスは38kingという名前の通りのリアル年齢のおやっさんでした(^^;
この人の性格がまたガキ大将なんですわ。
グイグイ引っ張っていく感じで、低レベルだろうがなんだろうがいきなりハイネでクラハンとかやる事になりまして、モンスター湧きまくる狩場なので当然パーティは半壊。
結局僕は2ENDしてしまいましたよ。
でもまあ、プリの性格はアレだけど、なんとなく居心地は良い感じなので居座る事に。


その後、僕は夜勤専属になった事でクランのメンバーとは御無沙汰になってしまったんですが、KAGEROっていう女ナイトさんが昼にINするようになりました。
どうやら彼女は交代勤務らしいんですね。
同じレベル帯で同じ勤務時間、これはなかなか励みになりましたよ。
休日になると38kingに呼び出されてKAGEROさんと話せる島でペアハントをする事になりました。
僕もKAGEROさんもこんなレベルで大丈夫なのか心配になってしまったんですが、キングは「大丈夫、ブルー強いから^^」なんて言うんですよ。
CONエルフだからっていってもなあ…どうなんだろ、とは思いましたが、おだてられるとすぐ頭に乗るタイプなのでちょっとカッコつけてクモ湧き場に行ってみたんです。
そしたら案の定クモの毒でピンチ。
その上KAGEROさんはEND。
すんません、ホントごめんなさいね。


Tofuさんもレベルが近くて親近感湧いたなぁ…。
象牙の塔で寝落ち魔のナイトさんが寝落ちしたので、そのまま放っとく訳にもいかず長々と居座る事になってしまったのが一番記憶に残ってる。
あのWIZさんなんていったかな?
Tofuさんの師匠っぽい感じのWIZさん。
タイトルに「○○(ナイトの名前)殺し」とか入れて延々と寝落ちナイトさんを殴り続けてたあの人。
結局寝落ち魔ナイトさんは回線切断によりアウトしていったので、今度はみんなで象牙の塔8階に行ってみる事にしたんですよね。
鬼湧きで有名な難所という噂だったので、恐る恐る戦っていたものの、結局みんな退却の憂き目。
僕は判断が遅れてアイアンゴーレムに袋叩きにされた上、ドロップ詰め込んでいたウルフを殺されてしまったので、稼ぎがあぼーん
でも、Tofuさんの師匠っぽい感じのWIZさんは「いいか!こんなPOTはゴミだ!ぽい!ぽい!こんな風に捨ててしまえ!」と励ましてくれていたんですよね。
九龍討伐隊ってなかなかいいクランなのは確かです。


30レベルになり、そろそろ一発当てたいと思い、話せる島のデビルロードに籠もったりもしました。
デビルロードに居るクリッピングクロウというヤツの持つパワーグローブというレアを狙ったんですが、これがなかなか出ないんですね(^^;
しかしなんと、籠もって二日目にそのパワーグローブが手に入ってしまったんです!
嬉しくてつい血盟便箋を何枚も書いてしまいましたよ。
これで装備はフルZELフルDAI達成。


さらに後日、SharkBlueという初心者エルフさんにフォーススタッフというレア武器を貰ってしまいました。
彼のエルフレベル15の試練を手伝った時に彼がお礼としてくれた物なんですが、「これはさすがにメイジスタッフか何かと間違えているんじゃないだろうか」と心配になり、売らずにSTR18CON18の倉庫WIZの積載量UPのためのアイテムとして大切に取っておく事にしました。
後日、銀弓変身できるまでに成長した彼に話を聞いてみると、「あの頃は右も左も分からなくて(^^;」だそうで、やっぱりレアアイテムだって事知らなかったんだなあ…。



デスナイト変身イベントがはじまり、ためしにシリウスサーバーでWIZをはじめてみました。
でもPK繰り返されるのが嫌になり、結局アルタイルサーバーに戻ってきましたね。


そんなこんなで、また象牙の塔でクラハンやる事になったんですが、狩途中でコールクランされたので思わずキングに口答えをしました。
「便箋での事前通告だけじゃなく、一度声をかけてからコールクラン唱えても良いじゃないですか」
色々言い合いになり、僕は結局ベガサーバーでWIZをやる事に。
気分転換の意味もありますが、マナスタッフを手に入れてみたくなったというのが一番の理由ですかね。


ベガサーバーでは最初エント叩きでアデナを稼ぎ、クリスタルスタッフとWIZセットを手に入れたら火山で経験値を稼いでいましたね。
クランは「葉っぱ隊」という所に入りました。
ですが、エント叩きで稼いだ資金も底を尽き、変身スクが買えなくなってくると途端に精神的に辛くなり、リネージュからは身を引く事にしようという事になりました。