web拍手 by FC2

リネージュ -スプリング・エフェメラル-

今日から桜の木イベントがはじまりましたね。
歌う島の奥地にある場所で咲く桜という事なんですが、桜餅だの煎餅だの三色団子だのよもぎだのと、やたら日本的な食べ物が目白押しな辺り、歌う島って日本がモチーフなのかしらと思ってしまいます。

だってほら、アデン大陸って北の果てには国境基地あるし韓国みたいな半島だし、韓国には日本を敵視する政策が敷かれているとはいえ、やっぱリアル環境を少しは参考にしていたりするんじゃないですかね〜。



とまあ、それは置いておくとして、今日もやっぱりプリでイン。

使ってて思ったんですけど、このWIS15INT14プリってラグナロクオンラインのINT-STRプリに通じるものがあるんじゃないでしょうか?
君主と僧侶じゃえらい違いだけど、耐久力は脆いけど殴りがそれなりに強くて回復はヒールだけでまかなえてとても経済的という部分で近いと思うんですよ。
ROはβテストの頃に1日だけやった程度の僕がなんでこんな事を言うかといいますと、「INTプリ」でググるとROの殴りプリのページばっかり出てくるからなんですよね(^^;

そんな訳で↑の検索結果からも分かるように、POT使わずにヒールだけで回復できて殴りもなかなか強いキャラっていうのはハッキリ言って中途半端なので経験値効率悪いです(´・∀・`)
そういうキャラがやりたいんだったら繭さんみたいなSTR12CON−INT18WIZやった方が良いし、メインキャラのエルフでも回復にはちっとも困らないんですよね。
でも既に殴りWIZはSTR−CON18型で作って使いづらさに萎えてしまったし、エルフばっかりやってるとたまには弓じゃなくて殴りがしたくなるんですよ。



そんな訳で早く全チャデビューまでこぎつけたくて象牙6Fに行ってみたんですが、シルエット4体のBOXでHPがあっという間に真っ白(>_<)
HP10で命からがら帰還しました。
やっぱレベル25、HP190程度じゃダメかな〜。


とりあえずアライメントをMAXにしておこうかと思い、MLC1Fにて桜のワインをかっ食らって骨槍変身で仰け反り時間減らして高速狩り。



ワイン1本使う間によもぎ25枚集まる感じでしたね〜。



アラがMAXになったら今度は桜の聖地に居る善の使者の無料テレポートを使って各地のダンジョンをブックマークすると共に、どの狩場がこのキャラと相性が良いかを確認していきました。


まず火田村はダークエルフが出てこない限りMP持ちます。
BB荒地も行ける感じ。
BK荒地はBKがキツイです(><; Lv15試練果たせませんでした。
ギランケイブ1Fはそんなに湧いてない状態なら大丈夫ですが、ギランガーストだらけになってくるとヒールのMPが持たなくなってきますね。
結果、ハイネケイブがなかなか相性が良かったです。
1Fで27レベルまで上げ、2Fにも行ってみたらやっぱり例の信奉者に追い返されましたけどね(;´Д`)