web拍手 by FC2

リネージュを始めてみました

2週間前、ネットカフェでリネージュっていうオンラインゲームを初めてやってみたんですけど、やっぱりネットゲーって面白いですよね〜。
昔、リネージュみたいなゲーム画面の、ディアブロっていうダンジョン探索ゲームをやった事があって、そのゲームで使っていたのがアーチャーだったので、リネージュでも弓の強いエルフを選んでやってみています。
ディアブロでは、アーチャーなら初期レベルでもそんなに難しくなくクリアできていたんですけど、やっぱり、ネットゲーだとそうも行かないみたいですね。
何度も死なされましたもん(^^;


そういや、こういう事がありましたね。


初心者レベルなのにエルフの森から面白半分に出てしまい、死んだとき他の知らない村に飛ばされてどうしたら良いのか分からなくなった上に拾った剣が呪われていて弓に戻せなくなり困り果ててしまったんですが、そこで女エルフの方が呪いを解いてくれた上に「森まで連れて行ってあげますよ」と言ってくれまして、さらに、ちょうどそこに居たナイトの方と組んで3人パーティーでちょっとした冒険みたいな体験をしたり、人の親切さに心を動かされたり・・・。
ちなみに、その二人は途中ではぐれてしまってそれ以来会ってないです^^;
ナイトの方は確か、「だびー」とか言ったような。


後は、ヴァルカスというプリンスの方と一緒にモンスター狩りもしましたね〜。
もう5週目だとかで、オーガの倒し方も、攻撃⇒僕の周りをグルグル⇒僕がオトリになって弓をグサグサ⇒オーガはヴァルカスさんをしつこく追いかけようとするので何もできず死亡。
思わず「うまい!!」と叫んでしまいました(^^;
僕はよく、モンスターを崖の上とか崖の下とかから弓をチクチク撃って攻撃させずに倒してるんですけど、仲間が居るとこうも簡単に倒せるものなんですね〜。
ちょっと感心してしまいました。


そんな訳で、リネージュの無料期間も今日で終わりなので、今後はどうにかしてホムペ更新に力を注ぎたいですね〜。