web拍手 by FC2

【滝本鷹山さんから】今はもう動かないその時計

f:id:aoimon:20190303144238j:plain

今はもう動かないその時計

滝本鷹山さんのサイトで1万カウントを踏んだ記念に頂いたイラストです。

「どんな絵を描いてほしいか」という事はこちらからは何も言っていなかったんですが、それでも、この様なほんわかイラストを描いて頂けたなんて・・・。

しかも悠久幻想曲のローラで(////)感激です!!

さらに、ちょっとしたSSまでついてるんですよ、これ!

 

――――――――――――――――――――――――

CGの背景について(笑)----------------

 今日は、買物に行く約束をしている日…。
 という事で、いつもより早く起きたつもりのローラ。
 ところが、目覚まし時計の針をちらっと見て、一言…
 「あれ、針が…動いていない…?」

 その頃、エンフィールドのメインストリート。
 若い男女が行き交う中に、ポツリと一人佇む人影…。
 「ギャハハハッ!!…オマエも、とうとう捨てられたか~」
 その傍で会心の笑みを浮かべる使い魔に対し、
 青年は爽やかな笑顔で『一週間、食事は缶詰』を宣告。
 そして、使い魔の悲嘆と非難の雨をよそに、ポツリと一言、
 「やっぱり寝坊したな…ローラ」


 「セ、セリーヌさんっ! い…今、何時!?」

--------------------------

時計は動かなくなってもローラの時間は流れ続ける様です。
しかし、待たされる例のあの人の時間は・・・(笑)

※(ローラが持っているものは、一応、目覚まし時計のつもりです(苦笑)
  悠久の世界に時計があったのかどうか、解らなかったのですが、
  もし無いようでしたら、すみませぬ~(涙))

それでは、本日はこれにて失礼させて頂きます。

 「ロンベンのお部屋」の管理人にして、今年こそ
 健康でありたいと願うロンベンより (苦笑)

――――――――――――――――――――――――

 

悠久の世界にも時計はある、という事で(^^)

滝本鷹山さん、ありがとうございました!