web拍手 by FC2

アルカナハート

今日は会社の同僚との飲み会の後、久々にゲームセンターに寄ってみました。
随分前にファミ通で見かけたアルカナハートがなんだか面白そうだったのでw
事前に何も調べてなかったので、好みだけでキャラを選択。
初めにセーラー服の女剣士(朱鷺宮 神依)を選択し、2戦目で負けて次に巫女さん(春日 舞織)でプレイ(どっちも黒髪のロングヘア)。
女剣士は攻撃がスピーディーでカッコイイ。
なんとなくサムライスピリッツ橘右京を思い出させる感じ。

一方巫女さんの方は、サムライスピリッツ天草四郎時貞のようにコマを放り投げて戦うスローモーなキャラ。
使い始めはノロノロ過ぎて人選誤ったかと思いましたが、技が使いやすいのでラスボスまで辿り着けました。


しかし、そもそもコンボのパターンがよく分からないので、勝負がつかずに時間切れという事が多かったですね。
光の帯で相手を空中に放り投げて、そこから空中コンボ…って本来ならなるんでしょうけど、ホーミングアクションのボタン押しながらジャンプしても届かないのでどうすりゃいいんだかさっぱり(^^;


でもまあ、面白いっちゃ面白いですが、積極的に通いたくなるようなゲームではなかったですね。
そもそも今の自分には「誰よりも強くなってみせる!」みたいな負けん気が無くなってますから。
格ゲー熱はギルティギアゼクスで燃え尽きた感じです。
もうストーリーだけ分かればそれで良いやみたいな。