web拍手 by FC2

芳野日向子(旧名:金丸日向子)さんボイスに超反応する自分

そういえばシェンムー2に金丸日向子さんも参加してるんですよね。
子供の通行人の役なんですが、プレイしてて初めて知った時は感激しました。
日向子さんの声って悠久のローラ役とかキョロちゃんマスカーラさん役ぐらいでしか聞いたことが無いので、もっと他の作品でも聞けたらいいなあなんて思ってたりするんですが、なかなか機会が無いんですよね。


って、ニコニコ動画で探せば良いのか。


Wikipedia見ると、ほとんど脇役しか貰えてない感じなのが悲しいつД`)

ビックリマンはヤマト王子と十字架天使が出会った回しか記憶にないなぁ。
今から見るなら『ハイスクールミステリー学園七不思議』か『赤ちゃんと僕』あたりかな。
というか、改めてこの人の略歴見返してみると「このキャラがこの人だったの!?」という感じで驚いてしまったキャラがちらほら。
特に、『スーパーリアル麻雀P7(豊原エツ子)』のくだりは意外すぎて吹きましたw


そういえば旧ドラえもんにも一回出演してるんですが、あの時の題名が思い出せない…。
ひみつ道具がおままごとセットで、最後しずかちゃんと小さい女の子がのび太を取り合って修羅場に発展する話なんですが…。


と思いつつググっていたら意外と早く見つかった。
タイトルは『未来ままごとシート
さっそくニコニコで見ようと思ったら無かった(ノ∀`)