web拍手 by FC2

今年も東京ゲームショウに行ってきました。

今年は去年よりも出展メーカーが少なく、寂しい印象を受けましたが、混雑ぶりはいつも通りでした。

アクワイアの主な新作は、和風オンラインゲームの『ZIPANG』とPSPの『剣闘士』。
さすが、『スカッとゴルフ パンヤ』(現在はSo-netに移籍)で有名なアエリアグループに加わった事もあってか、オンラインに力を入れてきましたね。
僕は『信長の野望Online』にはハマれなかったので、この『ZIPANG』は果たしてどうだろう…という疑念の様なものが渦巻いていたのですが、結局バンダイナムコ鉄拳6の試遊の列に並ぶのに忙しく、体験せずに終わってしまいました。

まあ、ほとんど負けてたんですけどね(´・ω・`)
でも背の高い外国人の方、良い戦いをありがとう。


金欠の時にPSP売ったりしてなきゃね〜、剣闘士やる気にもなったかな〜。
絶対絶命都市3が、やり〜て〜(日本昔ばなし風に)。
そういえば今回アイレムSNKも居ない…(;つД`)寂しい


他には、アサシンクリード2も体験してきました。
本当はUbiブースのアサクリ柄のTシャツが目当てだったのですが、あまりにも人が多く、3時間以上待たなければいけなかったので、空いているSCEブースでプレイしてしまい結局Tシャツは貰えず仕舞い。
今回は15世紀末、ダ・ヴィンチが生きていた頃のイタリアが舞台だそうですが、体験できたのは武器を買ったり仲間を雇って一緒に戦う所まで。
かなり操作方法をド忘れしていたため、暗殺対象の所まで行けずに終わってしまいました。
でも、今回も面白そうだなという雰囲気は伝わってきました。
何週もする気にはならないでしょうが、やはり買ってしまうんでしょう。


そして今回一番面白かったのがドリーム☆ライブ2009。

Xbox360の"キャバクラを模したキャバクラよりももっとピュアな何か"をテーマにしたゲーム『DREAM C CLUBドリームクラブ)』のイベントです。

詳しく書こうかと思ったのですが、まとめサイトがあったのでそちらを見てちょ!

正直な話、この5人の声優さん達の事を僕はよく知りません。
よく見ていたアニメで言うならば…以下Wikipediaより。
一番右の真堂 圭さんは、

隣の石毛佐和さんは、

その左の児玉明日美さんは、

その左のちっこい又吉愛さんは、
・・・(´Д⊂
最後に原田ひとみさんは、
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ってか、みんな知らんがな(´・ω・`)
でも、楽しかったですよお〜。
これからドリームクラブを通して知っていけばいいのだ、これで良いのだ!


一方その頃、アクワイアブースでは・・・

こちらでも何らかの声優イベントが行われていた模様。
だがしかし、僕は鉄拳6の試遊に並ぶのに忙しk(ry