web拍手 by FC2

MUGENの今坂唯笑と雪さんにボイスを付けてみた

だいぶ前にメモリーズオフの今坂唯笑と、水月琴乃宮雪さんがMUGENキャラとして製作されたのですが、ボイス付いてなくて物足りなかったので、ゲーム等から音声を持ってきて付けてみました。


D


D


D


あんまり評判は良くないですね。


雪さんの分身バグは、common.cnsの全ステートでdestroyselfさせても、消えた瞬間に本体からまた分身してしまうというイタチごっこが発生してしまうので、


[State 0,自分がヘルパーなのにステート0だったら消去]
type = AssertSpecial
trigger1 = IsHelper
flag = invisible


という記述で、とりあえず攻撃受けた瞬間に透明になるようにしていますが、これでも勝利ポーズの時に姿を現してしまうんですよねぇ…。
一方、SIG P210三段撃ちでの分身バグは、分身しない水平に飛ぶ弾丸のアクションナンバーを代入することで回避できました。


まあ、正直言って虹裏格闘ゲームからMUGENに出張してるキャラで活躍している、阿部さんやCV若本ほどの改善を加える腕は僕にはありませんわ。