web拍手 by FC2

ニコニコ動画 アニメ最強グランプリ

最終兵器彼女の最終巻を先日ようやく読み終えたんですが、そこでふと「ニコニコ動画のアニメ最強グランプリどうなったかな〜」なんて事を思い出しました。
最後に見たのが2回戦第三試合の木之本桜vs石川五ェ門の前編。
あれから半年間経っているので、もう完結したかな〜、と思っていたらまだ続いているみたいですね。

相変わらず衝撃の展開尽くしでつい見入ってしまうシリーズ。


花中島マサルvsルルーシュランペルージの回のカオスさは異常w
ですが、なんでかウマゴンvsマサルの回作り直しだそうですね。
何があったんだ…。


ドラえもんvsちせの回は、サイカノ最終巻読んだばっかりなのでどうしても感慨深くなってしまう。
しかもBGMに一青窈ハナミズキ徳永英明バー使うとか…。
「僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと終わりますように。君と好きな人が100年続きますように」
ちせを千年の夢から開放するためにドラえもんは頑張ってくれたよ…。
ドラえも〜〜〜〜〜〜ん!。・゜・(/Д`)・゜・。
天国なんだから100年と言わず永遠にちせのシュウジとの幸せな時間は続くだろうね…。
というか、ちせの「私を殺してくれますか」の後に何が起きたのか…タイム風呂敷を使って兵器ではない頃に戻したって話もあるけど、それだと最後のシーンでのび太が言う「おかえりドラえもん。ちせさんは消えたよ」がなんかしっくりこない。
ウソ800を使った⇒現在のちせはあらゆる法則を無視する定義できない存在⇒だからタイムマシンで過去に戻ってウソ800の通用する状態で決着をつけたっていうのが本当の所なんじゃないだろうか。
う〜ん…しかし『のび太と鉄人兵団』のパロディだっていう説もあるしなぁ…。
あー、でも、なんかこれスーパーファミコンの『ドラえもん3 のび太と時の宝玉』のエンディング並に泣けてくる回だ。