web拍手 by FC2

ニコニコ動画 スーパーペーパーマリオ

最近ゲハで気になったスレ。

任天堂にギャルゲーを作って欲しいというのは前からよく言われている事なんだけど、ファイアーエムブレムが既にギャルゲーっぽいからそれやってりゃいいじゃんという気もする。
まあ、どうぶつの森をギャルゲー化するって手もあるけど、そういうのはルーンファクトリーがやってるしね。
というか、フォーエバーブルーがギャルゲー要素持ってるとは知らなかったな〜。
なんにせよ、任天堂が本格的にギャルゲーを作るとしたら、開発は任天堂におけるオタク要素担当であるインテリジェントシステムズが請け負う事になるんだろうね。
スレで紹介されてたスーパーペーパーマリオの動画をみてホントにそう思った。


7:30からの迷走っぷりは異常w
カメレゴン酷過ぎw
フルボイスうp主の暴走がその酷さに拍車をかけてえらい事になってますよ。
コメントの「ワーキングディスタンス足りないだろww」という専門用語での突っ込みが訳の分からなさに拍車をかけて余計に爆笑してしまいました。


恐るべしインテリジェントシステムズ…明らかにヲタク要素を使って楽しんでいる。
これが本当に任天堂社屋と同じ敷地内にある会社なのかと疑ってしまう不健全さ…いや、任天堂本社の方もゼルダの伝説トワイライトプリンセスとかで風俗店用語連発してたからどっちも変態か〜(ノ∀`)