web拍手 by FC2

真・三国無双4 Empires

無双で意外と可愛いキャラクターが作れる事を知ってびっくりしたw



名前は防具カラー青色の時にリムルルっぽかったのでその繋がりでアイヌ⇒愛縫
許緒モーションは足が遅い事を除けば攻撃範囲が広いのでかなり使えます。
そのため、黄巾大乱シナリオをクリアして今は董卓入洛シナリオでやってるんですが、それ以降ずっとこのキャラばっかり使ってます(*´∀`)アハハン♪

孫堅も無双乱舞が強いので便利。


その他のエディットキャラクターたち。

名前:響輝(ヒビキ)
ニコニコ動画でMUGENワールドカップファイナル見てたら響が好きになったので。

周泰モーションは使いやすくて良いんですが、敵で出てきた時もかなり手強いので扱いに困ります。



名前:豪輝(ゴウキ)
カプコン豪鬼じゃなく、忍道の鴉のゴウをイメージして作成。



名前:中嶋陽子(なかじまようこ)
十二国記の人。
無双3エンパでもこの人作ってました。
そんでこの人使って徹夜で争覇モードを攻略w



名前:吾藤(ゴドウ)
逆転裁判3のゴドー検事が元ネタです(^^;



名前:棚屠須(タナトス
とりあえず防具欄の一番右にあるヤツに似合うようなキャラって事で適当に作成。



名前:長間由紀(ながまゆき)
仲間由紀恵っぽい顔が用意されていたのでそれを使って姫将を作成。
名前をそのまま仲間由紀恵にするとなんだか負けの様な気がしてしまったので、長門有希っぽいネーミングでGO。



名前:山県昌景(やまがたまさかげ)
ファイアーエムブレムっぽいのと日本の戦国武将っぽいのをミックスしたキャラが作りたいなと思いながら作成したらこんなん出ましたけど。
FEっぽい良い名前が思い浮かばなかったので、日本の赤備え武将の中から選んだ結果こうなりました。

もちろん「信玄の小男来たれり」という名言の通り、身長は最低にしてありますw



名前:夏侯月姫(カコウゲッキ)
張飛に誘拐されて蜀の皇后になったる娘を産むことになった夏侯淵の姪子さん。
正直言って月英みたいなロングヘアを希望いたします。



名前:茶夢(チャム)
忍者っぽいのが作りたかった。
そんだけ。