web拍手 by FC2

俺はMcAfeeをやめるぞーッ! Esetーッ!

先日のリネージュの日記の後、炊飯器と電子レンジの同時使用によって我が家のブレーカーが落ち、戦闘中のキャラが死亡してしまいました。
当然経験値はダウン。
復帰した時より経験値が低い状態に。


激しく萎えた(´д`)


それ以上にもっと萎えた出来事は、今使っているパソコンの立ち上がりが物凄く遅い事。
このNEC VALUESTER G タイプTXって、電源入れてから立ち上がりまで3分くらいかかるんですよ?
母にあげたe-yama DigiCruz KDC20GSなんて、立ち上がり15秒程度なのに・・・。
調べてみるとMcAfeeが立ち上がり激重の主な原因という事が分かったので、セキュリティソフトを軽いものにインストールし直すことにしました。
そんな訳でAmazonで買ってみたのが、

スロバキアのEset社という会社が開発したというNOD32というウィルス対策ソフトです。
一緒に『会長はメイド様!』の新刊も買ってみたり(^^;


入れ替えてみての感想ですが、確かに立ち上がりまでの待ち時間が3分程度から1分程度にまで縮まりました。
もっと高速化したいと思い、『窓の手』というフリーソフトを使ってみましたが、あんまり効果は無かったです。
NECのPCは根本的に起動が遅いものらしいので、これ以上の高速立ち上げは期待できないんでしょうかねえ…。