web拍手 by FC2

三国志大戦初プレイ

最近人気沸騰中のカードを動かして戦うアーケードゲーム三国志大戦をプレイしてみました。
500円のカードスターターパックを買って、ストーリーモードを2回。
2プレイ目まではチュートリアルでありながら、計1100円なんですがかなり面白かったです。


デッキ構成は劉備劉備の養子の劉封関羽、魏の鮑信、詩人の蔡文姫の5枚。
戦い方は劉備劉封関羽の3人で突撃してその後ろから鮑信が弓で援護、蔡文姫は隅っこに待機して味方全員スピードアップの舞いを繰り出し続ける、というもの。
単純ですが燃える演出が楽しく、かなりツボにハマリました。
とはいえゲームセンターにお金を注ぎ込むのは小中学生の頃に格闘ゲームでやり過ぎてもう懲り懲りなので、以降はDSに移植された三国志大戦をプレイしようと思います。