web拍手 by FC2

昨日は真・三國無双3の発売日!!

さて、とうとうやってきましたこの日が!
何かと言うと、昨日は真・三國無双3の発売日だったんですよね。
そして、早速友人から「無双3買ったんで」という連絡が入ったので友人宅へ突撃!
無双3プレイしてきました!


まず最初は友人のプレイする無双モードを見物。
友人は「やっぱ蜀だろう!」という事で蜀を選択し、関羽でプレイ開始。

なんか、イメージ的に無双1に近い印象を受けましたね。
でも、当然グラフィックもサウンドもパワーアップしていて、前作より一層面白さが増していると思いました^^
新武将の曹仁、早く使ってみたいな〜。


『博望波の戦い』の辺りで趙雲が使用可能になったので、途中参加して2プレイ開始。
やっぱ最初は趙雲でしょう!
って事で、僕は趙雲を使用。
そして、計略は失敗してしまいましたが『博望波の戦い』を難なくクリア。
さらに『長坂の戦い』。
無双1の時の様なマップ構成に変わったな〜という初印象。
でも、なんとなく、横光マンガ版三国志の、劉備の夫人が趙雲に阿斗を託すシーンに似た場所があったりと、ちょっと感激しながらプレイ。
そう思ってると実際に阿斗を託されるイベントがあるもんだから驚きです。
阿斗を拾う(アイテム扱い・笑)と、1分間無双乱舞使い放題になるので、史実通りに敵の群れの中を趙雲で無双乱舞やりながら馬で突っ切りました。


そんな訳で、『赤壁の戦い』をクリアした辺りでお開きとなりました。
友人は「今日は徹夜かな・・・」と一言。
貸してもらえるのはいつになることやら・・・という感じです(^^;