web拍手 by FC2

『ドラえもん 〜のび太とふしぎ風使い〜』

そんな訳で、毎年恒例となっている様に、今年も家族で見に行ってきましたよ〜、
ドラの映画『ドラえもんのび太とふしぎ風使い〜』!!
今年の映画は、コミックス第6巻に載っている『台風のフー子』っていう話を元にした映画でした。
そのせいか、今年の大長編ドラ映画では、不覚にもちょっと泣いてしまいました。
のび太は一生懸命フー子を守ろうとするけど、最後は原作の通り・・・ね。
そして、ゆずが歌うエンディングテーマ、『またあえる日まで』。
これで更に感慨深くなってしまいます。
姉曰く「藤子先生が亡くなってからのスタッフは、どこまでやっていいのか、という事が分からなくなっている」だそうですが、やっぱりそうだったんでしょうね。
子供向けを意識し過ぎて、シチュエーションをハードにしきれていない感が確かにありましたから。
でも、今年のこの調子なら、来年のドラ映画も期待できそうですよ〜。