web拍手 by FC2

『さよらなエトランジュ』杏編クリア〜!

う〜ん・・・なんでしょうね。
正直言って、このシナリオには、ちょっと感動してしまいましたよ。
杏編のシナリオって、サブキャラの登場する割合が最も多くて、キャラクター同士の関わり合いも最も多いんですよね。
さらに、晴香編をクリアしているからこそ分かる『さよらな』の重みが、この杏編をクリアする事によって更によく分かるようになってます!


このシナリオのキーワードを上げるとするならば・・・。
・薫とケンジの因縁。
・心を取り戻した杏。
・透、薫、晴香、杏の、仲良し四人組。
・透と杏の、穏やかな関係。
・様々な人達から背負った色々な期待・・・。
・そして最後には「みんなの笑顔」。


「誰でも本当は一人で生きてる訳じゃない」って事を感じさせてくれたストーリーでした。
このゲームの中で一番好きなシナリオかもしれません。
でも、正直アキラにはちゃんと謝って欲しかったなぁ・・・。


さて、次で最後!
最後は担任の先生、片緒ケイ先生のシナリオに挑戦です!!