web拍手 by FC2

「さよらなエトランジュ」というゲームを買いました

前々から気になっていたゲームが販売店に並んでいたので買ってきました。
それは、『さよらなエトランジュ』というPCゲーム(いわゆるエロゲ)。
何が気になったのかというと、このゲームの主人公、


「怪我の治療のために、医学が発達するまでの間200年間コールドスリープしていた」


という設定なんですよ!!
つまりは悠久のローラつながりね、ローラつながり・・・。
・・・ってか、よく見たらローラみたいなキャラ居るし!!
頭にリボン・・・。
結局僕ぁローラからは離れられない運命の様です・・・(何


◆内容紹介
僕自身はまだプレイしていないので、まずこの作品の歌い文句を紹介しておきましょう。

舞台となるのは主人公、剣咲 透(けんざき とおる)が本来暮らしていた時代よりも200年間未来の世界。
病気の治療のため、医学の発達する未来までコールドスリープしていた彼は、目覚めたとき、コールドスリープの後遺症により全ての記憶を失っていた。
誰も知り合いのいない遠い未来で独りぼっちの透・・・。
悲観的になりそうな状況の中、明るく身の回りの世話をしてくれる晴香(はるか)。
そして、そんな晴香に対して少しづつ心を開いていく主人公・透。
いつしか心が触れ合う中、やがて彼は、遠い未来のこの世界で、自らが生きてゆく理由を見つけていく・・・。


「遠く離れた時代にただひとり、すべてをどこかへ置き忘れてしまった異邦者(エトランジュ)。
 『お別れじゃないから・・・挨拶は「さよらな」』
 そうして出会った人達のとの新しい生活は、俺にとってかけがえのないものになっていく・・・。」


この冬あなたに送る”癒し”と”暖かみ”溢れるラブストーリー!!
絶望的な状況からでも”暖かい気持ち”に触れる事によって心を開いていく過程を体験できる、
『癒し』をテーマにした作品です。

さて、本当にこの歌い文句の通りのストーリーなのか・・・。
非常に楽しみです(*^ー^*)


それにしても・・・この前プレイした『光を…』といい今回の『さよらなエトランジュ』といい、僕ぁどうやら主人公が障害を持っているゲームでなければハマれない趣味の様です。