web拍手 by FC2

白川郷に行ってきました

ひぐらしのなく頃に』の舞台である、長野県のお隣岐阜県白川郷に姉と2人で行ってきました。



  • お約束の展望台からの眺め。


  • 白川郷道の駅の裏にある、圭一の家と思われる場所。



舞い散ったたくさんの桜の花を、掃除担当と思しきおばあさんが一生懸命かき集めていました。


  • そしてこれが白川郷に起きた惨劇!?





姉いわく「『らき☆すた』かよって感じだな」
そういやあっちもあっちで相当な賑わいになっているらしいね。
オタク向けにスタンプラリーやら、かがみの質素なお弁当等々、これでもかってくらいあざとい商売が展開されているとか(;´∀`)


  • レナと梨花ちゃんからの、もっともな御言葉。






僕いわく「すばらしい眺めだとは思わないかい」
姉いわく「人がゴミのようだ、ってか?」
…(;^ω   ^) 姉さんどんだけニコ厨なんね。



とまあそんな訳で、ひぐらし巡礼ポイントをよく調べずに行ったのでこんな感じです。
いずれまた調べなおして行ってみるかも。
会社の同じ職場のカメラお爺さんは「白川郷は夜行った方がライトアップされててもっと綺麗」と言っていましたが、そういうのが普通の楽しみ方ですよね(ノ∀`)
それにしてもまあ、日曜日だったせいか『もうずっと人大杉』ってくらいの勢いの人混みっぷりでした。
世界遺産の地域ってこんだけ混み合うものなんですね〜。
伊吹風子ポスターが話題になった熊野古道もこんな感じなんですかね。