web拍手 by FC2

Wii Fitとゴーストスカッド

Wii Fitを母がやりたそうにしていたので一緒にやってみました。
まずはジョギング。
Miiコンテストで集めたキャラクター達が一緒に走ってたり、道端で応援している姿はかなり嬉しいし楽しいですね。
島のマップを走るんですが、しんのすけが前から走ってきたり、べジータやマスオさんが伴走してくれる度に吹きそうになります。


どっちかっていうと母の方がハマってしまったようで、その後も筋トレを何回かやっていました。


母が退散した後はゴーストスカッド
アンブレラクロニクルズではザッパーは使いづらく、ガンアタッチメントの方が遊びやすかったんですが、こちらのゲームはその逆。
ゴーストスカッドではリロードは照準を画面外に出すだけな上、ヌンチャクもアクションボタンとして使うだけ。
ザッパーの形もゴーストスカッドの世界観に合ってる。


しかし、バイオではナイフ振りをする場合はヌンチャクを振らなければいけないので、ザッパーで固定してしまうとプレイに支障がでます。
さらにリロード方法がリモコン部分を抑えてシェイクするというものなので、ザッパーだと後ろ半分が邪魔。
正直、アンブレラクロニクルズにはガンアタッチメントを付属した方が良かったんでは…。