web拍手 by FC2

リネージュ -第2回アルタイルバースデーツアー 初心の章-

今日ははぼっさんの呼び掛けに答えてグルーディン村のアルティメットバトルに参加。

ブラックエルダー無しのパターンだったので、楽勝な感じでした。
拾えたアデナは10k程度でしたが、今まで叩いた事の無かったイフリートとドレイクが叩けただけでも満足ですね〜。


その後はまたHC。
パピィ連れて2fの奥の方や3f等。
何度かタゲが移る事があって、パピィは2END(ノ∀`)

「h」出して飛ぶ人のフォローに入る時はペットは遠ざけておくとか、狭い所は通らないようにするとか、もうちょっとやり方考えないとなぁ…。


テレビでブレイブストーリーが始まる21時頃になると、執事という人が主催するイベント「第2回アルタイルバースデーツアー 初心の章」というものの告知がワールドチャットに流れたので、ブレイブストーリーを見ながら参加してみる事に。
使ったキャラはLv16で『村の自警団員』というNPC的な名前のDEXエルフ。


まずはパーティを組んで、執事さんから暗号の書かれた便箋を貰い、それをTIC奥のデビルロードに居る『謎の研究員』という人に渡すという流れでした。


奥へ向かって歩いていると…。



……


………


なんか居た!!




暗号の書かれた便箋を渡すと、「最近目が悪くなってきたのでフローティングアイの肉が無いと文字が読めない」なんて言い出しました(@@;



こりゃ1度TICに戻る事になるのかな、と思っていたんですが、WIZさんが目肉を持っていたのでこのまま進められる事に!



解読文書の内容はこんな感じ。



君主が損傷させたオーキッシュダガー3つを執事さんに渡し、水曜日の都…つまりハイネの名前を言えばクリアという事らしいですね。



という事で、話せる島のオーク商人の所へオーキッシュダガーを買いに行く事に。



マクロの居ない所でダガーを損傷させます。



クリア報酬はエルブンワッフルを貰いました。



舞台裏についての話題を振られてもアドリブで答えられるとは、流石です。



これぞRPG! という感じのクエストで面白かったです。
公式サイトを見ると、執事さんはこれまでにも面白そうなイベントを開催してきたらしいですね。
今後は毎回参加していこうと思います(^^)




寝る前にBellCrossのアジトに立ち寄ってみると、繭さんが音さんに誕生日プレゼントを渡している所に遭遇。

ちなみに、音夜さんはとうとう『象牙禁止令』を出されてしまったようで、やる気ENDな御様子でした(^^;