web拍手 by FC2

絶体絶命田舎

ウィザードリィ真・女神転生などの一人称視点の3Dダンジョン形式のアドベンチャーで舞台は田舎。
主人公は常々やりたいな〜と思っているゲーム - アクワイアファン青地与右衛門の日記で既に書いた新任の先生、女子中学生、地元の小学生の少年の計3人。
突然起こる自然災害と連続殺人事件の謎。
そして現れる魑魅魍魎の妖怪達。
全てはアヤカシによるものか、それとも人間の仕業によるものか。
この異常で非現実な非常事態の中で君は生き残れるか。
もしかすると仲間が裏切るかもしれない…そんな状況でも君は他人を信じる事ができるだろうか。


…なーんて、最近のマイブームを混ぜ合わせて再び書き散らしてみました。
ちなみに一人称視点の3Dダンジョン形式のフィールドではメタルギアソリッドのシステムで妖怪を回避し、妖怪との戦闘や会話は読本夢五誉身 天神怪戦2のシステムで対応する。
基本的に主人公+その主人公に対応したヒロイン(もしくはヒーロー)という絶体絶命都市シリーズでお馴染みのペアで進み、先生のシナリオと女子中学生のシナリオをクリアすると、裏の真相が分かる男子小学生のシナリオが選べるようになる…とかなんとか。