web拍手 by FC2

懐かしの乗鞍高原

金曜日の仕事中、メール着信音が鳴ったのでふと携帯を確認してみると、姉からのこういったメッセージがそこにあった。
『ピザ食わないか』
うほっいい提案…。
賛成のメールを返信すると、今度は、
『土曜日タイヤ交換しに行くからタイヤ運び手伝えよ』
外食の奢りに弱い僕は、そのままホイホイと返信してしまったのだ。
そして土曜日、タイヤ交換が終わりさて外食行くかとなった所で、ついでに乗鞍高原にも行くかって事になり、姉のなすがままそのままホイホイついていってしまったのである。





ここは昔レクリエーション会で頻繁に通っていた場所なのだけども、最近はとんと御無沙汰となっていたため、あまりの懐かしさについ思わず駆け回って携帯で写真を撮ってしまった。
反省はしてない。
一方、姉はどこかで水芭蕉を撮影していたらしい。


この時期は雪のせいで道が車一台分の幅しかないせいか、人影はサイクリングに来た人くらいで、かなり静か。
リラックスしに来るのも良いんじゃない?