web拍手 by FC2

SNKのサイコ・ソルジャー

昨日は「生まれて初めて身に付いた属性はポニーテール属性」って書いたけど、よく考えてみたらそれより以前に悶えていたものがあった!
それは1987年にSNKが世に送り出したゲーム、その名も『サイコ・ソルジャー』。
と言ってもそれに触れたのは正確にはその2年後。
当時5歳だった僕は父の実家で従兄のゲームコレクションに一喜一憂していたんですよね。
ファミコンのFF1だかFF2で従兄がパーティメンバーに付けていた名前が「げべげべ」だの「ほげほげ」だのと、『嫌な名前でFF』的なネーミングに爆笑したり、ゲームボーイの陣取りゲーム『クイックス』に熱狂したりと。

そんな中で出会った『サイコ・ソルジャー』。
何故かアテナに心惹かれ夢中になっていたんですよ。

記憶の中にあるのは上記URLの様なゲーム画面なんですが、アテナは確かセーラー服ではなく下記URLの様にビキニ鎧だったような?


D


とまあそんな訳で、ポニーテール属性より前にカチューシャ属性とロングヘア属性が身に付いていた訳ですね〜。

それにしても、「ギャルズアイランド2( 月刊ゲーメスト93年3月号増刊)」とはまた懐かしい…。
9歳の頃はマル勝とかゲーメストとかのお下がりを親戚のおじさんがくれたので読みふけったりしてたなあ。
ギャルズアイランドも買ってもらって、何故か母と読んでたりしてましたね(ノ∀`)