web拍手 by FC2

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

ドラえもんの映画を見に行ってきました。
今回の映画は相当本気で作ったんだな〜というぐらいの壮大な仕上がり。
「さらばキー坊」だけじゃなく、SF短編の「みどりの守り神」も元にしているんじゃないだろうか。
監督は『帰ってきたドラえもん』や『ぼくの生まれた日』で有名な渡辺歩監督でした。
劇中に『ぼくの生まれた日』の回想がちょくちょく出てくるので、もしかしたら、とは思っていたんですが、やっぱり渡辺監督でしたね。
監督らしい感動巨編で、間違いなくリニューアル後で最高のドラ映画だと思います。


姉はどうやら泣いてしまった様で、スタッフロールになってから突然目薬を差し始め、終わってからは「昔みたいに謎解きとか無くて微妙だったな〜」なんて強がっちゃってました(ノ∀`)


せっかくなので、予告動画を紹介しておきます。

D