web拍手 by FC2

続・芳野日向子(旧名:金丸日向子)さんのソロボーカル入りCDの件

http://d.hatena.ne.jp/aoimon/20080222の続き。



卒業/聖羅VのCDに収録されている「午後のDrippy Heart」は卒業をテーマにした真面目ソング。
「できる事ならば、ずっとこのままでいたいのにな」という感じで憂鬱な気持ちをストレートに歌ってて好印象。


声優せれくしょんに収録されている「KISS MAGIC」も、これから始まっていく二人の恋路というテーマを真面目に謳った歌になってます。
「あなたの腕の中、包まれ信じて眠るの。優しくそのままで、いつまでもCatch me tight」っていう歌詞がもうね…(*/ω\*)
というか、この歌1991年あたりの歌らしいけど、何処で使われた歌なんだろうか?
それにしても、山ちゃん(山寺宏一)の歌が入ってて感激したわ〜。
なんかいつもの声と違うんだわこれが、そして上手い。
こりゃ、ものまね王座決定戦尾崎豊のI LOVE YOU歌って優勝するなんて当然な流れだったわけだ。
「声優がこんな風に評価されるなんて今までに無かった事で、感激しています」という様な感想を述べながら泣いて喜んでいたのが印象に残ってるなあ…。


とまあそんな訳で、こっちの2曲はまともに歌詞カード見たくなる歌で良かったッス。