web拍手 by FC2

大乱闘スマッシュブラザーズX

亜空の使者』ラスボス撃破できたー!
しかしまあ、なんでソニックの扱いがあんなちょっとだけなのか…。
スネークの扱いとはえらい違いで悲しひ。


それにしても今回のスマブラ、曲が名曲揃いで鳥肌立ちまくり。
ジャングルのステージで使われてた『とげとげタル迷路アレンジ』が個人的に最高の神曲ですね。
本来はスーパードンキーコング2の曲なんですが、どうしても個人的にはフォックスの雰囲気にとてもマッチしているような気がしてしまいます。
亜空の使者でその曲が使われているステージで最初に使ったキャラがフォックスだからなのか、それともフォックスのステップと同調している様な気がしたからなのか、よく分かりませんが。
この『とげとげタル迷路』をアレンジしたのは、ワイルドアームズシリーズで有名だという『なるけみちこ』という人なんだそうな。
ワイルドアームズは気にはなっていても未だにプレイした事の無いシリーズなんですが、この曲聴いただけでもう「なるけみちこ最高!」という感じ。