web拍手 by FC2

DSでアサシンクリードが出るって?

今週は電話回線がずっと切断状態にあったので、携帯から限られた情報を得る事しか出来ず、歯痒い思いをした1週間でした。それにしても歯茎がかゆいうま。


そんなこんなで今週もっとも興味を惹かれたゲームニュースはこれ。

ガンダム無双、別にPS3買わなくてもPS2で出るんじゃん。
というか、つまりこれってPS3でそれなりに売れたのに採算取れてないって事だよね。
このままだとトラスティベルPS3PS2という流れで移植しかねない雰囲気に感じられてしまう…。
いや、完全版として移植してくれるなら喜んで買うので良いんですけどね。
ソフトメーカーはあんまりユーザー舐めんなよ!という事であります、はい。
まあ、昔からこういう事はあったし(例:テイルズオブシンフォニア、バイオ4)、ゲーム機世代交代の時期だからしょうがないっちゃあしょうがないとも言えるけれども。

ソウルキャリバーの世界にスターウォーズのキャラクターが…って、ガンダム無双並みに随分と荒唐無稽な話ですね。
まあなんにせよ、キャラクタークリエーションについての詳細が出てこない限り買う買わないの判断は出来ませんが。

アイディアファクトリーWiiにギャルゲーを供給…ってなんじゃこのエロゲはー!
あー、でも、真ん中の女の子はきらりんレボリューション月島きらりをイメージしてたりするのかな?
ということは、これ、女児&大きなお友達に受ける?
面白そうに見えない現段階の状態では買う買わないの判断をするのは難しい…。
でも、これでようやくWiiにもコアなユーザーの興味を惹くタイトルが揃って来たって訳ですね〜。
もういっその事バンナムプリキュア5でアイマスモドキをやる例のゲームWiiに移植しちゃえば?
それにしても中原麻衣田村ゆかりも最近仕事し過ぎでしょう常考…。
田村ゆかりなんて初代のMemories Offで出てきた時はまさかこんなにブレイクするとは思わなかったわ〜。
しかも初代メモオフで1番人気の双海詩音役の声優さんはそれほど活躍できずに引退してしまったというのに…。
なんという世知辛い世の中、天国と地獄、那須めぐみ田村ゆかりのパシリ。

前作までの雰囲気は何処へやら。
完全に北米受け狙いとなってしまったカドゥケウスの新作。
前作のヒロイン声優川澄綾子涙目。
でもこれは面白いから確実に買うね、前作クリアしてないけどね。
というか、性格診断の「メスもメス(雌)も扱いがお上手そうで…。」ってなんやのん(笑)
選択肢ポインタ時のサウンドエフェクトがカスタム隷奴IIそのままなだけに下品な会社ですね。

これ、ホントにNINJA GAIDEN Dragon Swordみたいに日本で発売されるのかな?
デマじゃなかったら欲しい1本です。
アサクリは街を走り回ってるだけでも楽しいという所が重要なんだと僕は思ってるんで、その辺がDSでも再現されてると嬉しいんですが。
戦闘? 戦闘はヌルいままで良いっス(笑)