web拍手 by FC2

ニコニコ動画 3D格闘ツクール 続・若き日の過ち


これ昔やったなあ。
初代のPS版では藤堂香澄みたいな当て身投げ風キャラ作ったり、デッドオアアライブ2のハヤブサが好きでイズナ落とし投げコンボを再現してみたり、K−1ゲームのモーションを参考に作ってみたり、△×7・□×7・××7という感じでボタン連打してるだけで相手の周囲を踊りながら旋回して20コンボ決めるようなキャラ作ってみたり…。
PS2版になるとキャラクターの外見までエディット出来るようになり、エディットの幅が広がったんですが、さすがにまた動き作るの面倒臭くなって外見だけローラっぽくした後はサンプルの総合格闘家モーションくっつけただけで満足しちゃいました。


それにしてもこの動画のオチにはどうしても爆笑を禁じえないw
阿部さん系の投げ技は作った事あるけどさすがにその発想は無かった(ノ∀`)