web拍手 by FC2

戦国無双2 猛将伝

友人が戦国無双2 猛将伝を持って遊びに来たので、2人協力プレイでやってみました。


がしかし、ディスクを入れいざプレイしようと思っても、全く起動する気配がありません。
まさかコーエーの製品で、PS2の型番によって不具合が出るタイプのゲームに出くわすとは夢にも思っていませんでしたOTL


確認してみた所、僕の持ってるPS2の型番はSCPH-30000。
ならば姉の持ってるPlayStation2 SAKURAなら起動できるだろうという事で、姉の留守に乗じて鬼の居ぬ間になんとやら。

無事に起動して遊べましたヽ(´ー`)ノ
これはつまり、SCPH-39000以降のPS2であれば不具合は起きないって事なんでしょうか?


で、僕が最初に選んだ武将は、決戦の頃から好きな長宗我部元親
武器が三味線でチャージ攻撃が超音波って、また斬新な設定にしてきましたねコーエーさん。


というか、ガラシャが「天真爛漫」って、それはどうなのよと思わずにはいられませんw