web拍手 by FC2

和風田舎3Dアドベンチャーギャルゲー

アクワイア信者なので和風は絶対に外せないし、『絶対少年』とか『アトリエ』等の田舎が舞台のアニメやゲームに凄く魅了されるし、ゼルダ信者としては3D空間の箱庭を色々と寄り道しながら冒険したいし、メモオフファンとしてはやっぱ恋愛対象キャラが複数欲しいし…って事なんですが、こんなごった煮ゲーが出る望みは薄いだろうなぁ…。
長野県民としては長野市に本社のあるガストに期待したい所ですが、あの会社って3D技術には疎い感じだし…。


なんとなく思い付いた設定。

  • 主人公は田舎の小学校に赴任した新人教師
  • ある日黒い雲が空を覆い小学校の子供たちをどこかへ連れ去ってしまう
  • そこへ八百万(やおよろず)の神の内の一人が助けを求めてやってくる
  • 聞けばあの黒い雲は妖怪共に八百万の神々が封じられてしまった事によって発生したものらしい
  • 子供たちを救うには封じられた八百万の神々を救出しなければいけないらしい
  • しかし自分も肉体は封じられていて今は精神体だけの存在でしかない
  • お前には強い霊力を感じるからその力を借して欲しい
  • 子供達を救うために主人公はその八百万の神に協力する事にする

書いててまんまゲームボーイの『読本夢五誉身 天神怪戦2』だなと思った。
あとトワプリの影響もありそう。
キャラクターアクションは忍道なみに身軽の方向で。
主人公は細かくキャラメイクできたりコスチュームの量も多かったりするとなお良い。
さらに小学生の少年と、クラスに馴染めないでいる転校生の女子中学生も主人公として入っててほしい。
で、肝心の恋愛対象キャラについては考えてなかったりする(ノ∀`)