web拍手 by FC2

リネージュ -リネに復帰して1月が経ちました-

2年前にレベルは上がらないわお金は儲からないわで激しく萎えて止めてしまった筈のリネですが、この2月にアルタイルサーバーで復帰してみました。
まずびっくりしたのが、九龍討伐たいが無くなっていた事。
Tofuさんに聞いてみると、どうやら38kingが「1Mアデナ=3000円」などというRMTについての発言をしてしまったかららしいんですね。
でも四十きんぐという名前で再開していたらしく、Tofuさんは「連絡取ろうか?」と言ってくれたんですが、僕としては「頼りにはなるけど、進んで世話になりたいような人じゃないからなぁ…」という思いがあったので、断って別のクランへ行くことにしました。
ちなみに、Tofuさんは引退せずに50レベルを達成していたらしいです。
いや〜、同時期にリネはじめた身でありながら追い抜かれちゃいましたよ(;^_^A
しかし、KAGEROさんは引退してしまった様で、これはかなり残念でした。


さて、新しく入ったのは獅神という人のクラン。
まだ出来たばかりの様で、僕の他に常時インしているのは女WIZさん一人でした。
その女WIZさんは2人の子持ちだった様で、クラハンの時に子供が画面を見つめているというのでみんなでバグベアー湧きまくりな黎明の森でヒーローっぽく戦ったり、カメラ目線でポーズ取ったりと、かなり楽しかったですね〜。


居心地は良かったんですが、その後、なんとなく癒し系の可愛いクランに入りたくなり、獅神さんに相談してクランを抜ける事にしました。



癒し系で可愛い感じのクランといっても具体的じゃないので、「ペット好きが集まるクランなら癒し系で可愛い感じだろう」と思い、ワールドチャットで探してみた所、WISをくれたのがBellCross委員会血盟のリーダー繭梨さんでした。
最初名前を見て「女のプリさんなのかな?」と思ったんですがいざ会いに行ってみると、失礼ながら「男かよ!」と多少残念に思ってしまいました(;^_^A
しかしこのクラン面白いです。
クラン員は本当にみんなペット好きだし、クラン員が少ないせいか雰囲気はアットホームな感じ。
話を聞いてみると、「一人一人確実に親交を深めながらクラン員を増やしていっている」んだそうで、やっぱそういう地道な努力の積み重ねがこの雰囲気の良さを生み出しているんだろうなぁ。


クラン員それぞれにも魅力が一杯なんですよね。
のんきなリーダーの繭梨さん。
おしゃべりなエルガノさん。
まさに「ないとさま」という感じのBlackSarenaさん。
今時珍しいSTRエルフのたーけんさん。
ペットマスター且つ少女マンガに出てくる様な甘い感じの優男なNeraidさん。
超絶ドジっ娘な音夜さん。


なんという個性的な面々…。
入って数週間でこのクランに惚れボレしてしまった。
ぼくはかくじつにこのクランでリネ一生を過ごす。
(^O^)



そんなこんなでハイネをホームタウン登録して狩を再開した頃、ワールドチャットでは精霊の墓ツアーが開催されており、新し物好きの僕としてはこれは是非行ってみたくなったので参加しました。
しかし、ホームタウン登録を解除していなかったので、海賊島に着いてミス帰還した際、参加できない状態になってしまったんですよね。
激しく後悔していたんですが、後日クラハンで海賊島に行く事になりました。
僕は海賊島で必要なアイテム等は持っていなかったんですが、そういう物はこのクランでは無料で支給される形になっているそうで、非常にありがたかったです。
精霊の墓に行ってみると、そこは強いモンスターばかりで、アビスシングやアビスグール等に囲まれるともうピンチ。
帰還して今度は地底湖にも行ってみましたが、タゲを取り間違えると一斉に大量の魚貝類が攻撃してきて、ここもまたピンチ。
けど、なかなか楽しい狩場だなあという印象でしたね〜。